いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

飾るトコまだまだあんじゃん(7月6日 金曜日 晴れ)第64話

f:id:hara1000:20180717143155j:plain

デッドスペースだし、なんか飾るものはないかしらとゴソゴソしてたら、水島新司先生の直筆イラスト発見!ウソでしょ、無造作にまとめられてたトコに紛れておりました。おりしもドカベン最終回で話題だっただけにタイムリー!いやもう少し早く気付くべきだったね。

f:id:hara1000:20180717143206j:plain

コチラがアップ。どうだいこれ直筆ですぜ!スバラしい。何も保護されてないから痛みはあるものの、筆跡から伝わってきますな、迫力が。で、よく見るとピッチャーこれ

f:id:hara1000:20180717143218j:plain

Takeshi!キャッチャーはDankanと。

f:id:hara1000:20180717143234j:plain

おまけにしまってあった変免コレクションをこちらへ。変免って、変装免許の略ね。マネしちゃダメなヤツ。

f:id:hara1000:20180717143301j:plain

夕方、縄文にハマる人々のチラシを持ってこられたので、置いてますよ。いとうせいこうさんが、語ってる。ツイートを見てたトコだったのでうわ〜と。

f:id:hara1000:20180717143248j:plain

おみせのオリジナルが少ないってことで、またしても100均で買ったマルチ小物ケースにロゴを刷っておきました。なかなかカワイイ!。キャンドゥで買えば100円がなんと200円!といいつつ、これローソンストア100なんだよね。

水道橋博士のムラっとびんびんテレビ

水道橋博士のムラっとびんびんテレビ