いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

店長はJOJO展へ(8月22日 水曜日 晴れ)第111話

f:id:hara1000:20180911142935j:plain

水曜日ははかせのみせ定休日ですので、たまたまJOJO展のプレオープンだったので行ってきましたよ。

オーナーの水道橋博士JOJO未読で、何度も周りから聞かされたり言われたりしてると聞いてます。ボクも長らく未読でした。ずっと同期のザコシショウやケンドーコバヤシらがスタンドがどうのとか、オラオラオラとか耳にしてある程度のことは知っていましたが、何度漫喫でジョジョを読みだしてもスタンドが出てこない。どうなってんだと挫折を繰り返していたんですが、ある日意を決して読み進めるとやっとこ3部で出てくるんです。1部がだいたい24巻くらいあるのでなかなか時間もかかりますが、3部になってやっとスタンドが出てきて聞いてたジョジョの世界が広がるんです。そうすると1部も2部もこの3部以降のフリとしてとても面白いんですよね。ま読めばハマるのわかります。そして絵がスゴイから。そんな絵を見に行ってました。

f:id:hara1000:20180910162718j:plain

博士のスタンドは岸辺露伴と近い感じかな、その人の年表を作ってしまうスタンドだねきっと。

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ