いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

エンタの神様の収録で留守でした(8月31日 金曜日 晴れ)第120話

f:id:hara1000:20180914162120j:plain

店長は陣内くんのエンタの神様の収録で留守でした。

お店番はスズキ秘書さんがしてくれておりましたよ。

f:id:hara1000:20180914162126j:plain

ビンタしました色紙。スゴイよね。

f:id:hara1000:20180914162130j:plain

こちらは水島新司さんの直筆だよ!とんでもなくね?マジマジと見れちゃうよ。そういやこの前荒木飛呂彦展行ってきたんだけど、生原稿をマジマジと見る機会ってホントないから嬉しいよね。しかしはかせのみせでは、あまりにもサラリと置いてるもんだから気づかれなかったりしちゃうんだよね。いやこれホントすげ〜やつなんだよってな。

f:id:hara1000:20180914162135j:plain

これもホントに出てる人が全員歴史上の人物かよ!ってくらいレジェンド。圧巻だね。

そんなお宝がゴロゴロ展示してあるので、ぜひ見にくるだけでもいいので。

で、展示物にもそれぞれ物語があるわけじゃない。そんな物語を語るってのも面白いよなぁと思ってて、ナイトサファリじゃないけど、ナイトはかせのみせってのどうだろか、展示物の話するだけなんだけどな。