いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

DOMMUNEって知ってます?(3月28日 木曜日 晴れ)第329話

f:id:hara1000:20190419181040j:plain

みんなでトレンド入りさせようぜって言ってたんじゃないんですか?

ってよ。少なくともっていうか46万人が視聴してた配信番組を捕まえていう言葉かよ。昨日の店長日記のことまんまだな。自分の知らない世界は無い世界。たようせいもない世界。世の中には自分の知らないことの方がいかに多いかを、それすらも知らないんだからまいっっちんぐだね。そういやまいっちんぐまち子先生って実写化されてんだよね。Amazonプライム・ビデオにないかしら。

f:id:hara1000:20190330180436j:plain

テレビのコメンテーターてのは大別して何かを言っているようで、実は何も言っていないパターンと、役割と割り切って極端な発言、引っ掻き回すことで話題を振りまくパターンの2パターンがあるが、あの発言は単に己の無知を晒しただけだなぁ。話題として取り上げるんならググるくらいするでしょ、普通。いやそれが普通なんだけど、ググらないから面白がって使われているのかもしれない。

ここだけの話、有吉さんが番組のロケでみえた時、ブログも読んで知っていますと、表には出さないけれど、ちゃんとご自身で調べていたことに大いに驚き、感動した。やっぱり能ある鷹は爪を隠すんですよ。水面下で必死に漕いでいるんですよ白鳥は。実際はそうじゃ無いらしいですけどね。

hakasenomise.official.ec