いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

アダモちゃんペイ!は?(3月29日 金曜日 晴れ)第330話

f:id:hara1000:20190525161421j:plain

猫も杓子もキャッシュレス、猫に小判もキャッシュレス。中国の物乞いは自身への施しをとバーコードを差し出すそうで。しかしキャッシュレスの波は一向に構わないんですが、乱立しすぎててどれを使えばいいのか分かんないって問題もありますね。

お店でhあ上記のメルペイ、Origami Pay、LINE Payに対応しております。未だにどれも試された方はおりませんが。使ったことないもんなそもそも。ボクが一番使いそうなのはメルペイかな。メルカリの売り上げをそのままメルペイ対応の実店舗で使えるって利点もあるんだけど、入金の手間いらずなんだけど、残高不足っていうね。こういう黎明期は生き残りを見極めるのが難しいのでみんな様子見しちゃうよね。キャンペーンだけ乗っかって。そのうち統一されるんだろうけど、なかなかの利権争いだよね。

hakasenomise.official.ec