いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

店長がクリープハイブの武道館へ行くため休業(5月11日晴れ)第7話

f:id:hara1000:20180514092815j:plain

本日は店長がクリープハイプの武道館公演を観に行くために休業です。

オーナー水道橋博士の金曜日は、メルマ旬報TVの収録から、バラいろダンディまで1日収録なので、マネージャースエツグさんも、付き人ヤマモトくんも、スズキ秘書さんも出ずっぱりで、店番ができずに休業となりました。オープンして1週間初の休み。

f:id:hara1000:20180514092829j:plain

店長は楽しみにしてたクリープハイプの武道館。物販が13時からだったので並ぶと長蛇の列。長蛇ってどれくらい長蛇かっていうと、武道館をぐるりと一周して途中はみ出してまた戻っての折り返し。3時間くらい並びましたよ。挙句に人気商品は売り切れてるという。スゴイなぁ。

武道館に来るとどうしても思い出すのが『太陽を盗んだ男』だよね。あそこでジュリーと文太さんが大捕物してたんだなぁとか、ストーンズの公演だったなぁとか。あと清志郎さんの復活ライブね。あの日、2008年の2月10日はボクの誕生日でもあるけど、清志郎さんの復活の誕生日でもあるから、やっぱり武道館って誰にとっても特別だよなぁ。

終始上機嫌だった尾崎世界観さん。4年ぶりの武道館で、移籍してよかったと。9月にアルバム、全国22箇所のツアーも決まったってよ!またお店空けなくちゃ。

f:id:hara1000:20180514092846j:plain

昨年J-WAVEの企画で尾崎世界観さんプロデュースのビールを作った時、ラベルをボクに頼んでくれて嬉しかったなぁ。おみせに置いてますので見てね。会場では以前クリープハイプのグッズで作ったメンバーのパ紋の缶バッチをつけてる方がたくさんいて嬉しかったなぁ。今、お店でてんてこ舞いでお待たせしてますが、ペースをつかんできたので急いで再開します。

f:id:hara1000:20180514094203j:plain

 

苦汁200%

苦汁200%

 

 

 

世界観

世界観

 

 


【豆知識】水道橋博士は、何故『博士』なのか!?【水道橋博士】